お母さま長年の恨み☆京都市伏見区Mさま買い物付き添い

高齢者のための

買い物・外出付き添い

(介護保険外サービス)

視覚障がい者ガイドヘルパー

整理収納アドバイザー

ダイエットアドバイザー

あなた専用のお手伝いさん

株式会社すずらんです🐼🎀

 

ご覧いただき

ありがとうございます💓🍀✨

 

ごきげんよう

こんばんは(* ̄∇ ̄*)🌙🌟

お疲れさまです🍵☕🍺🍹

 

(土)は

ほぼ毎週

伏見区Mさまご夫婦の

買い物付き添いをさせて

いただいております。

 

M(母)さまは

お子さま3人とも

息子さまで

私を娘のように

思ってくださってて

私との

買い物付き添いを

本当に楽しみに

してくださってて

嬉しい限りです😊🐼🎀

 

今日は

WBC日本代表が

優勝した話で

盛り上がってました❗

 

お父さまは

腰は曲がっておられるが

何をされるにも

ペースが早くて

おっとりした

お母さまとは

全く合わず😢⤵️🐼🎀

スーパーに着いて

カートを持ったら

お互い別行動❗

 

写真は

お母さまが

買うものを

最終チェック

されてるところです❗

今日は

お母さまの

お父さまに対する

長年の恨みが

爆発してて

お父さまの

悪口が止まらない💦

 

『WBCが8時から始まってたけど、試合前のほんの少しだけ、お父さんに「ちょっとだけチャンネル変えるね❗」と言って変えただけやのに、ものすごく怒られたんよ💦私、黙って変えたんと違うのに💦自分だけのテレビやと思ってるんかなぁ❓』

 

『お父さんって、外面がいいだけやねん❗みんな、優しそうなお父さんやねって言わはるんやけど、全然そんなことないんよ❗』

 

『(お父さんは)私より8歳年上やから、私はアホやと思ってるんか、いつも偉そうな言い方やねん❗』

 

『(お父さんには)お見合いの時に騙されたわ❗私、実は今でも初恋の人の名前覚えてるんよ❗親がどうしてもアカンって言うから諦めな仕方なかったんやけど…』

 

あらら〰️💦

お見合いまで

遡りますか❓😱🐼🎀

 

お母さまのお話を

お伺いしてると

少女マンガでも

描けそうな感じです💦

 

『これをT(ご依頼してくださってる三男の息子さま)に言うたらまた怒られるし…次男やったら黙って「うんうん」って聞いてくれてるんやけど…Tはお父さんに似てるしキツいのかしら❓』と。

 

いやはや…。

こればっかりは

親子であろうが

兄弟姉妹であろうが

性格の

合う合わないは

あるかと…。

 

Mさまだけでなく

ウチの両親(特に母)も

父の稼いできたお金で

生活させてもらってるのに

父が毎朝

4時起床で

5時には出勤するけど

母は

眠いと言って

見送りもせず

お弁当のおかず詰めも

父がしてるのに

父が処方せん薬局で

もらってくる薬を

朝、昼、夜、寝る前に

分けて

薬局でもらう

分包みたいに

チャック付きの

小袋に入れて

お薬カレンダーに

入れていく作業を

内職と題して

チップまで

請求する始末💦

 

娘ながら

母は父に

感謝がないなぁと

思うこともしばしば💦

 

それなのに

会うたびに

父の悪口大会になり

私なら

いつものことだし

聞き流してますが

主人は男だから

父の謎の行動が

わかるのか

『お父さんは○○のつもりでされてるんじゃないですか❓』と

 

母からしたら

まさかの反撃に

怒りが収まらず

『アンタ(←父)味方が出来てよかったな❗💥』

と皮肉たっぷり💦

 

主人と一緒になる前に

お世話になってた

会社の社長が

『専業主婦はアカン❗視野が狭すぎる❗パートでもいいから働いて、世の中の情勢とかを肌で感じなアカン❗』と

おっしゃった意味が

今は

よくよくわかります❗

 

元気な高齢者さまは

働けるなら

働かれて

お金じゃなく

いろんな意味で

世の中を

学んでほしいですね🍀✨

 

ではまた明日❗

おやすみなさい

🐼🎀🌃💤

 

今夜もステキな夢を🌃🍀✨

👋😊🐼🎀🐼🍬

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀

【介護業務対応可能地域】

京都市伏見区

京都市山科区

京都市東山区

京都府宇治市

京都府城陽市

京都府向日市

京都府長岡京市

その他の地域は要相談

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀