在宅介護インストラクター資格取得しました!

高齢者のための

買い物・外出付き添い

(介護保険外サービス)

視覚障がい者ガイドヘルパー

整理収納アドバイザー

ダイエットアドバイザー

あなた専用のお手伝いさん

株式会社すずらんです🐼🎀

ご覧いただき

ありがとうございます💓🍀✨

 

こんばんは(* ̄∇ ̄*)🌙🌟

お疲れさまです🍵☕🍺🍹

正式には

2021年6月11日に

一般財団法人 

日本能力開発推進協会の

『在宅介護インストラクター』

を取得いたしました🙇⤵️🐼🎀

私は

2012年6月から

2019年10月まで

主人の母の介護をしていて

介護保険内のサービスでは

誰一人

満足に暮らせられない現状を

目の当たりにしたことから

2016年4月に

あなた専用のお手伝いさん

株式会社すずらんを設立し

自己負担にはなりますが

長年住み慣れたご自宅で

介護保険では出来ない

高齢者さまや

介護をされてる

ご家族さまの困り事を

少しでもお手伝いしたいと

日々奮闘して参りました。

ご依頼は

ご家族さまの代行が主で

①高齢者さまの買い物付き添い

②病院付き添い

③ランチ&コーヒー付き添い

④植木剪定

⑤季節変わりの大掃除手伝い

⑥ご家族の介護お悩み相談&愚痴聞き

⑦家具の移動

⑧1日数回目薬点眼

⑨夜寝る前の火の元&戸締まり確認

など

いろんなご依頼を

いただきました🙇⤵️🐼🎀

ご依頼いただいた方が

ご好意で

すずらんの口コミを

してはくださるのですが

まず一番に言われるのが

『自費なら嫌だ❗』

ですが

これは

医療でも介護でも

『3割負担』が

当たり前の日本では

致し方ないと思っています。

それが証拠に

主人の妹にまで

『すずらんのサービスってお金持ちしかウケないよね⤵️』

と言われる始末😢⤵️🐼🎀

経営セミナーに

通っていた時に

先生から

『顧客層を絞りなさい』

と言われたことを思い出し

富裕層向けにシフト転換して

運良く

超セレブマダム(Kさま)と

お知り合いになれて

Kさまがお仲間に

口コミしてくださるも

大半は

『そういうこと(介護)は嫁の私(←お仲間)がするべきで、お金払って他人さんにしてもらうなんて主人や姑に何言われるかわからないよ💦』

と尻込みされるようです😢⤵️🐼🎀

この話を聞いて

『富裕層にすらまだまだ

受け入れてもらえないんだ…😢⤵️🐼🎀』

と思い

悶々としていたら

いつも行く

ドラッグストアに

『通信資格取得情報冊子』があり

たまたま

手に取ってみたら

『在宅介護インストラクター』

という

資格があることを

知りました❗

私は2017年8月に

『介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)』

の資格は取得してますが

『在宅介護』と

言いきってる以上

『私が持ってる資格より進化してるのかも❓』

と思い

3月末に受講申込して

4月末から

緊急事態宣言中で

外注仕事も

中止になったこともあり

GW中までに

受講修了して

試験も受けました。

そしてついに

🈴合格通知をいただき

認定証が届きました✌😆🐼🎀

やはり

『在宅介護』と

いうだけあり

介護従事者でも

医者と同じぐらい

病状を把握しておかないと

いけないんですね…😢⤵️🐼🎀

この資格に

もっと早く出会えてたら

主人の母の

①認知症

②脳梗塞

③両大腿骨骨折

④肺がん

としっかり向き合い

家族一丸となって

母の在宅介護が

もっと母の希望通りに

出来たのでは❓

と思いました。

この経験を活かすためにも

これからは

介護部門では

在宅介護インストラクターを

中心にやっていきます。

ご要望があれば

従来どおりの

介護保険外自費サービスも

させていただきます。

これからも

あなた専用のお手伝いさん

株式会社すずらんを

よろしくお願いいたします🙇⤵️🐼🎀

ではまた明日❗

おやすみなさい

🐼🎀🌃💤

今夜もステキな夢を🌃🍀✨

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀

【対応可能地域】

京都市伏見区

京都市山科区

京都市東山区

京都府宇治市

京都府城陽市

京都府向日市

京都府長岡京市

その他の地域は要相談

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀