視覚障がい者ガイドヘルパー資格取得しました!

高齢者のための

買い物・外出付き添い

整理収納アドバイザー

ダイエットアドバイザー

あなた専用のお手伝いさん

株式会社すずらんです🐼🎀

ご覧いただき

ありがとうございます💓🍀✨

 

こんばんは(* ̄∇ ̄*)🌙🌟

お疲れさまです🍵☕🍺🍹

昨年12月から仕事と併用で

視覚障がい者ガイドヘルパーの

資格取得のため

朝から夕方までミッチリ

受講していました❗

私は株式会社すずらんとして

介護保険外

生活支援サービス会社を

してる手前

もちろん介護資格保持者です❗

なかには介護の『か』の字も

わからない人がいて

その人たちと一緒に

受講することに苛立ちがあり

介護資格保持者という

変なプライドが勝ってしまい

ホームヘルパーと

ガイドヘルパーとは

また気の使い方も全然違うし

その方の立場になって

受講してみて

初めてわかることもあり

私がよかれと思ってしたことが

逆に迷惑だったりして難しくて

体力&気力消耗が半端ないんです❗

だけどこうして

修了証をいただくと

嬉しさ反面不安もあります❗

これからも

より一層頑張りますので

よろしくお願いいたします

m(__)m🐼🎀

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀

【対応可能地域】  

京都市伏見区

京都市山科区

京都市東山区

京都府宇治市

京都府城陽市

京都府長岡京市

その他の地域は要相談

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀