化粧品の試供品って…

高齢者のための
買い物外出付き添い
整理収納の代行
ダイエットアドバイザー
あなた専用のお手伝いさん
株式会社すずらんです!
こんばんは🌙(* ̄∇ ̄*)
お疲れさまです!
今日から三連休ですが
私はチョット野暮用で
三日間出掛けます。
色々諸事情もあり
四条へ買い物にも行けないので
化粧品すら買えない事態で
イライラ度超MAXヽ( `皿´ )ノ
でも、こんなときこそ
お部屋のお片付けをするのです!
するとどうでしょう!
『いつか使う』と思って残してあった
シュウウエムラの試供品が
たくさん出てきました!
試供品って『1回分』と書いてあるけど
実際使ってみると
1回分より多いですよね!
使いさしをそのまま置いておいて
何かの下敷きになって
ベチャベチャになって
使いきっておくんだったと
後悔先に立たず…。
でもはじめから
小さなタッパーに入れておけば
自分の好きな分だけ使えますよね!
タッパーに入れてみると
結構ありますよね!
これなら1週間はもつな( ̄▽ ̄;)
整理収納アドバイザーなので
楽しく節約出来ています(* ̄∇ ̄*)
女性のみなさん!
化粧品の試供品をたくさん残してても
宝の持ち腐れになって
結局使ってないんじゃないでしょうか?
私がお客さまのお宅を
整理収納させてもらうと
95%の確率で
化粧品の試供品は残されてます!
『いつか使うから』
『旅行行くときに持っていくから』
とか立派な理由は結構ですが
結局持って行かず
自宅で普段使ってる化粧品を持参し
あげくの果てには
宿泊したホテルのアメニティグッズは
全部持ち帰るでしょ。
帰宅後、片付けないんだから
部屋は散らかる一方ですよ。
『タダだから』と言って
全部持ち帰ることはありません!
片付けるのが嫌いなんだったら
片付けなくてもいい方法を
自分自身で
考えるべきなのではないでしょうか?
『使わないものはタダでももらわない!』
このルールだけでも守ってれば
一つ片付けの手間は省けますよ( ̄▽ ̄;)