心がスッキリしたい!人を疑うよりまずは自分を整理!

おはようございます(* ̄∇ ̄*)

投稿が遅くなりましたが

先日(8月17日)

京都市中京区Iさまの

押入れの整理収納のお手伝いをさせていただきました。

 

昨年も整理収納させていただいてるので

いわばリピーターのお客さまです。

 

Iさまは私からみても憧れの

超キャリアウーマン。

シングルマザーだけど

仕事と子育てに奮闘されてるので

どうしても

家事は後回しになるのでしょう。

整理収納アドバイザーから見ても

Iさまは、どちらかというと

家事はあまりお好きでなはい様子。

 

Iさまはある悩みから

ちょくちょくモノがなくなってることに気づき

『もしかしたら…あの人が取ったのかな?』

という人間不信にまで陥られていました。

そんな時

『私自身、身の回りや部屋が整理できてないからいけないんだ!』

『もしかしたら、私がどこかでなくしてるのかもしれない』

『人を疑うよりまずは自分の身の回りをきれいにしよう!』

そう思われたIさまは

まずはお1人でキッチンを

5時間かけて整理されて

すごく心がスッキリされたそうです。

 

でもお片付けって

毎日チョットずつするものなので

普段お片付け慣れしてない人は

一気にしてしまおうっていう傾向があります。

 

何事もそうですが

一気にするのはよくないです。

疲れてしまいますからね。

 

そういう流れで

私に押入れの整理のお手伝いの依頼を

してくださったというわけです。

 

何事でもそうですが

1人でやってるよりも

誰かと一緒にやる方が

話ながら出来ていいのかもしれませんね(* ̄∇ ̄*)

 

Iさま、ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

 

※今回はBefore→Afterの写真がなくて申し訳ありませんm(_ _)m