子供の成長って早いな…。

あなた専用のお手伝いさん
株式会社すずらんです。
お疲れさまです。
5月29日(月)から始まった
姪っ子の保育園の送迎も
1週間が経過しました。
ウチの娘は
3歳で幼稚園デビューでしたので
まだ2歳にもなってない子が
母親と離れて
8時半~4時半までの長時間
保育園で過ごすことが
想像出来なくて
妹宅から保育園に行くときに
ママと離れたくないので泣かれ
保育園から私だけ一時帰宅するときは
私がいなくなる不安から泣かれ
保育園にお迎えに行ったら
やっと迎えに来てくれたと
言わんばかり感動の再会で
泣かれての日々でした(T_T)
今日は雨で義弟が仕事休みのため
私もお休みをもらいましたが
昨日は、なんと姪っ子が
私の車で保育園に行くと
わかった途端泣き止み(車が大好き)
車に乗ってシートベルトしたら
靴を履くと言い出し
靴を履かせたら
マンションの階段の踊り場で
手を振っていた妹を
車内のフロントガラスから見えたのか
姪っ子自ら笑顔で手を振って
いってきますをしていたのです(* ̄∇ ̄*)
たった一週間ですが
姪っ子の成長に
妹と二人で感動していました。
妹のマンションのベランダから
保育園が見えるので
目と鼻の距離ですが
機嫌よく行ってくれるなら
チョットの距離でも
車で行ってきます( ̄▽ ̄;)
保育園を経験されたママさん
また色々教えてくださいね(* ̄∇ ̄*)